『七夕イベント🎋』

7月7日は七夕ということで、7月6日〜7月8日の3日間院内では待合室に笹の葉を飾りました‼️

 

前日から、スタッフみんなでスーパーで買ってきた食材を空いた時間に薄くスライスしフードドライヤーにセットして、保存料や着色料などの添加物を一切使わない愛情たっぷりのおやつを作りました🥓

 

以前、おやつセミナーを開いた際はワンちゃん用だけでしたが、今回は猫ちゃん用にもしっかりと準備しました🎁

ワンちゃん用::砂肝、鶏のささみ、鶏の膝軟骨

ネコちゃん用::カニカマ、小魚

f:id:hibikigaoka-ah:20170710120805j:plain

 

一晩乾燥させたおやつを、可愛くラッピングしてみました💕

ネコちゃんのお顔が書いてあるのがネコちゃん用の印です。

f:id:hibikigaoka-ah:20170710121250j:plain

 

これを、笹に取り付けて、、、

ご来院いただいた患者さまやお散歩帰りの方、ドックラン帰りの方にここから選んでいただきお持ち帰りいただきました✨

 

f:id:hibikigaoka-ah:20170710121520j:plain

f:id:hibikigaoka-ah:20170710121517j:plain

 

喜んでいただけて良かったですーーー!

 

休み時間に日光浴と運動のために、院内を自由に歩く我が家のペットたちも笹の葉をガシガシガシ😖

3日間はうんちに笹の葉が入っているという。。。パンダのお部屋を掃除している感じでした。。。(病院の子がこんなではいけませんね。。。)

f:id:hibikigaoka-ah:20170710121911j:plain

f:id:hibikigaoka-ah:20170710121917j:plain

 

今回は、台風の中笹の葉を取ってきてくださった患者さんに助けられ素敵な七夕を過ごすことができました。この場をお借りして御礼申し上げます🙇

 

皆さんの大切なしっぽのあるご家族が、健康で過ごし、たくさんの笑顔あふれる思い出をご家族の方とたくさん作れますようにスタッフ一同願っています💓

来年は、もう少し早めに笹を飾って短冊も書けたらなーーと思っていますのでお楽しみに!!